皆様、こんにちは。
本日ブログを担当します、鍋倉那美です!
先日、私は柔道ワールドマスターズに出場する機会を得て出場してきました。場所はヨーロッパの昔の街並みが残る、美しいハンガリーの首都、ブダペストでした。
ワールドマスターズは、世界ランキング上位32位までの選手が出場できる大会で、私が出場した63kg級は、実力派揃いの選手たちで賑わっていました。
予想通り、ハードな戦いが繰り広げられることは分かっていましたが、組合せが発表された瞬間、私は第1シードの下に入り、そしてアグベニュー選手との試合が待っていることを知りました。刺激的で、同時に緊張も高まりました。
試合の結果は、私の力及ばずアグベニュー選手に敗れ、敗者復活戦でも勝利を手にすることはできませんでした。最終的には7位という結果となりましたが、私は自分のベストを尽くし、後悔することはありません。ただ、敗者復活戦では豪快に一本で投げられて、流石に悔しい気持ちがあります。そして、更に強くなりたいという欲も出てきてしまいました。困ったものです。
今回の経験を受け止めて、また前進していくしかありません。私はこれからも日々沢山の経験を積み、成長を遂げ、精進を重ねていくことで、次なるチャレンジに向けて準備していきます。
最後に、私の成功に向けて多大なるサポートをしてくださった皆様に心より感謝申し上げます。所属しているSBCの先生方や先輩方、大会会場で支えてくれた日本チームの先生、夏休みにもかかわらず練習に付き合ってくれた学生の皆さん、そして家族、友人、全てのサポーターの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
そして、今後の日々を充実させながら、残る夏の日々を思い切り楽しみます!