OG 井上(旧姓長瀬)めぐみ

こんにちは!柔道部OGの
井上(長瀬)めぐみです。

現在、佐賀県立佐賀商業高校のコーチ&寮母をしています😊

日々、生徒たちがのご飯作り
チビたちのお世話に
てんてこ舞いの毎日の中で

先日
日々の疲れが吹っ飛ぶほどの

大興奮する出来事がありました。

息子が通う柔道教室の仲良し君が誘ってくれて

おしくらまんじゅう水上大会

という
おしくらまんじゅうの大会に参加してきました✨

息子たちは、小学生の部(12歳以下)

3人一組で、腕をガッチリ絡めて
手を離したり、お尻がついたらやり直し

とにかく先に水に落ちた方が負け
(足が水に入っても負け)

コスチューム賞も、豪華景品がもらえるので

みんな
ガチでした

息子たちは、柔道着をビシッと決めて入場✨

試合の時は
半袖、水着で💪

息子たちのチーム紹介です

「3年生2人と、2年生1人の低学年チーム ですが

総重量130㌔

自他共栄精神を大切に
相手を水に落とします。」

6年達と比べると 
全然大きさは違いましたが

体重は勝負できる!!

思い出づくりに参加した大会
一回でも勝てたらいいなぁと✨

始まりました

おしくら協会の審判員に囲まれて

「おしくら〜〜〜〜」のアナウンスで
膝を曲げ、背中をくっつけて

「ゴーー」 の合図で 開始

それが、それが

めちゃくちゃおもろいーー(面白い)(面白い)

キャー がんばれーーー

親たち、大興奮の、大騒ぎ

とにかく
ハラハラドキドキ むちゃくちゃ盛り上がり

気がつけば

なんと

決勝戦✨

決勝の相手は
サッカーチームの6年生

開始早々、相手が先に落ちて

キャーー キャーー

勝ったぁ〜〜〜〜と
大盛りあがりしましたが

手が離れていたということで

やり直し

結果、、、

ドキドキ
ドキドキ

負けてしまいました。。

こどもたち、、大号泣

しばらく

号泣

さぁ、顔をあげて✨表彰式です

全日本おしくらまんじゅう協会副会長様から
準優勝の表彰

この大会

賞品がすごすぎた(すごい)(すごい)

準優勝の息子たち
特大の花火セットと
特大のお菓子セット

さらに、賞金15000円!!!
(1人5000円づつしました✨)

ちなみに優勝者は
ビッグそうめんスライダーと1人①台づつと
特大お菓子詰め合わせ
賞金1人10000円づつ(円)!!

しかも、一般の部の優勝賞品は

ビール1ケース(24本)
米10㌔
さらに、1人15000円づつの賞金💰

ガチ!!

参加費無料で、なんちゅう椀飯振

景品があるとか何も知らないで

誘われたから、ふらっと参加しましたが

むちゃくちゃガチんこ大会で
むちゃくちゃおもろくて
賞品まで

むちゃくちゃ良い思い出になった1日でした✨

次は11月に開催されるみたいなので

次は優勝目指して
大会の前は
柔道してる場合ではない

おしくら特訓だ💪

最後に

この
おしくら大会の大興奮に勝る出来事がありました。

佐賀商業OBの
田中龍馬が

悲願の世界選手権優勝を果たし
😭😭😭😭😭

弟の
田中龍雅も団体戦で大活躍✨

この上ない幸せ✨✨

SBCの皆様
心から感謝申し上げます🙇

残すは 

オリンピック

夢を
叶えてくれると信じています✨

そして、いつか

龍馬にも、おしくら大会の魅力を体験してほしいです✨