少子化?

昨年の出生数が過去最低の75万人台まで減少し、東京の合計特殊出生率も0.99と1未満となるなど、国の先行きを懸念するニュースがどんどん入ってきています。

そんな中、このブログでは、現役の選手達だけでなく、OB・OGも含めて、近況報告をしてもらってます。

そこでは、ご子息、ご令嬢誕生のニュースもよく入ってきます。

そこで、簡単にわかっているところだけを下記にあげてみました。(知らない間に増えているかもしれませんが😅)

鳥居家:2人

小室家:2人

飛塚家:3人

廣川家:3人

松岡家:2人

岡本家:2人

野瀬家:2人

金丸家:3人

小川家:2人

松本家:2人

小野家:4人

石井家:3人

矢嵜家:2名

荒平家:3人

佐々木家:2人

塩畑家:1人

坂本家:2人

篠崎家:2人

鈴木家:2人

井上家:2人

村上家:2人

佐藤家:1人

竹澤家:2人

小國家:2人

佐藤家:4人

平岡家:2人

増田家:3人

武藤家:2人

秋本家:4人

石戸家:2人

今川家:2人

上原家:2人

平田家:2人

黒岩家:1人

西村家:3人

笠井家:2人

佐藤家:2人

近藤家:1人

小倉家:2人

下山家:2人

垣田家:1人

西山家:2人

六郷家:2人

渡邊家:2人

志々目家:1人

山田家:3人

これをみると、少子化って?思ってしまいました😆!

もしかしたら、少子化対策に柔道が効果があるかもしれませんね。

山田利彦