OG 塩畑(旧姓寺山)茜

26日のブログ

お久しぶりです。OGの塩畑茜です。

明日からオリンピック柔道競技が始まりますね。

初日に永山選手・角田選手ですね?
プレッシャー半端ないと思いますが応援しています!

最近は娘も年少さんになり、少しずつ柔道の試合に行けるようになりました。

審判を10年以上休んでいたらルール改正で昔と全く変わっており戸惑いましたが、指導員や審判のライセンスの更新などパソコンで見直せるようになり勉強しています!

今年のはじめに大学の先輩である中村先生が旭化成柔道教室をしてくださいました。

オリンピアンである中村先生方に指導して頂けるとは子どもより私の方が興奮しました。

もちろん子どもたちも目を輝かせながら話を聞いたり技の実践練習をさせて頂き、少しレベルが上がったんじゃないかな?と思います。

子どもたちには色々な経験をさせながら柔道を楽しんでもらいたいと思います。