OB 鳥居智男

パリオリンピック、柔道が終わると、終わった気持ちになりますが、まだ半分って所ですかね。柔道以外にもたくさんの競技が活躍して、日本オリンピックに続き今回も日本スゴいやん、と思った大会でした。まだ終わってないですけど。


今回言いたい事はいっぱいあります。皆も思っていると思います。テレビを観ていると柔道の元メダリスト達がたくさん呼ばれ、コメンテーターとして解説してましたが、余計な事を言うともう呼んでもらえなくなるのか、言いたい事も言わず、なんとなく収めようとしている感が凄く腹が立ちます。世の中はそうやって成り立っているのだなぁとつくづく感じました。だから私は必要とされないのだとハッキリわかりますね。いらん事をたくさん言うから煙たがられるんでしょうね。


今回のオリンピックでも、3年前の日本オリンピックで、皆さんが不快に感じたオリンピック貴族をまた思い出してしまいます。どんな出来事も少数の支配者や金持ち達にコントロールされ貪られ、皆が納得できないが、ゴリ押しでやりきって、結果にしてしまう。時間が過ぎれば、誰も何も言わなくなると言った感じですね。そんな事態に声も上げず、言うべきではないような風潮が蔓延し、この世は呪われているのではないかと思います。


今回の開会式もおかしな感じでしたね。マリー・アントワネットの生首から始まり、キリストの最後の晩餐を気持ち悪いオカマで揶揄するような、神を冒涜し、悪魔を崇拝するような儀式の会を行っているわけです。絶対にこのままでは近々恐ろしい事が起きますね。


政治もおかしな方向に向かっています。今に始まった事ではありませんが、小市民はスーパーで安売りのシールを探して買い物をし、電気は小まめに消して節約しているのに、政治家は領収書も出さない、料亭で美味しいご飯を食べながら会議を行い、海外に研修とか言って旅行視察に行く。やりたい放題。選挙前になると、電気代の補助金を出す。あからさまにめちゃくちゃバレバレ見え透いた汚さが大バレの所業。都合の悪い事は黒塗り隠蔽。

ワクチンに関しても殺人ワクチンで人口を減らす手段だとか、多くの方々が仰ってます。次に出るmRNAワクチンも訳のわからない設計図を注射され、人体内でウィルスモドキを無限に増殖され、打ってない人にもうつる病気になりかねないだとか。さらにそれに変異が起きればまた新たな未知のウィルスが生まれるかもとか、世の中は危険な可能性に満ち溢れています。


海外で生活していろんな事に気がついた事があります。日本の添加物のヤバさ。作られた偽物の食べ物。それしか食べてないと気がつきませんが、ヤバい物はいっぱいあります。コンビニの菓子パンは2年放置してもカビない物もあるし、フードロスを無くす為にコンビニの食品を家畜に与え続けた結果、子沢山で有名な豚が不妊になり数が激減し、たくさん死亡して養豚場が潰れたって事実もあります。与えられた環境でできる限りアンテナを張って、自分や家族が社会に呑まれないように生きる事を模索していかなければならないと思います。


とりあえず、スポーツの審判は全て廃止して、審判の育成研修にお金等の無駄遣いは止めて欲しいです。誰かが儲けてお金を集めるために何かをやるのです。そんなシステムを止めて、カメラやパソコンにお金を使い、全て、AI判断にしてもらいたいです。それがアスリートも見ている方も100%求める公正な判断になると思います。

利権や融通の大好きな支配者、お金持ち、ルールを決める事のできる人間は決して自分の利益を手放すような事はしないだろうと思います。特にスポーツは上下関係が厳しい世界で洗脳され続けています。なかなか支配者におまえは間違っている辞めろとは言える人も、それを達成し改善する事も難しいでしょうしね。


柔道でいろんな国に行きましたが、海外では柔道を管理する人はスポーツすらした事がない官僚だったり、マットも畳も区別が付かず、シューズ、靴で畳に上がる人もいます。酷い人は革靴で畳に上がり、タバコを吸う人もいます。日本の柔道はJUDOになったのだとか言っても、それはダメだろうと思う事がいっぱいだし、この人は柔道が好きなわけではないなと思う事もあります。私が世間を知らなかっただけだと思われるかもしれませんが、そんな私が見たJUDOには日本で生まれた柔道には柔道であるためのアイデンティティはないですね。もっと大切にしてもらいたい事がいっぱいありますが、オリンピック種目として、世界に認めてもらう為にはオリンピック貴族の食い物にされるしかないのかと残念に思います。そんなやつらに気を遣うためにいっぱいルール変更をして、ズボンも触れないような見た目もおかしなスポーツ格闘技となり、指導を取り合うシドーゲーと呼ばれるゲーム扱いに言われてもいます。柔道を愛してた者としては残念でなりません。

オリンピックを含むスポーツの世界でも石丸伸二のようなリーダーが出てくれないかと願っています。


人は争い事を止めません。土地の奪い合い、利権の奪い合い、宗教戦争。戦争は無くならないなと思います。宇宙人が人前に現れないのは、それだけ人間に価値がないからだと言われています。自分達より原始的で野蛮で自分の事しか考えない下等動物と交流をもつ必要は全く無いです。遠くから観察してるのだと思います。


人間って残念な生き物ですね。次回またこのような投稿チャンスあればまたいろいろ暴露したいと思います。