大吉 賢 41

お疲れ様です。大吉です。


とうとう9月になりましたね!
8月の猛暑もすぎ、だんだんと気温が落ちてきました!

昼間はちょっと暑いですが、夜何かはもう涼しさを感じれるほどですよね。

8月の猛暑がおなじようにもう1ヶ月続くと思っていたので気持ちが楽です!

また私の愛犬のピノちゃんも長毛種でめっぽう暑さに弱く、7.8月は夜10時に散歩に行ってもすぐばててしまいすぐ息が上がり、歩く速度もめちゃめちゃ遅くなっていました。ですが昨日は8時くらいに出てもバテずにいつもの2倍サラッとお散歩できたんです。まさに肌身感覚ならぬ、犬身感覚でも気温の変化がわかる。そんな出来ごとを体感した日でした。

気温の変化、季節の変化で体調も変わってくると思いますが、みんなで気をつけて最後の夏をのりきりましょう!!