OB 田川兼三

こんにちは!OBの田川兼三です。

今回は、先日夏休みを利用してオーストラリアへ旅行に行った際の出来事をシェアしたいと思います。

午前の練習が終わり、準備をバッチリ整えていざ空港へ。チェックインカウンターで手続きを進めようとしたところ、想定外の事態に直面しました。

カウンターのスタッフから「ビザはお持ちですか?」の一言が。え?ビザ?オーストラリアへの入国にはビザが必要だったんです。その場で急いで調べると、ビザの取得には通常2〜3日かかるとのこと。出発まであと2時間半。旅行を諦めるしかないのかと半ば絶望していました。

急いでオンラインでビザの申請を試みたものの、申請フォームで次々とエラーが発生。焦りながら1時間近く悪戦苦闘し、ようやく申請を完了。期待半分、諦め半分で結果を待っていると、驚くことに1分後には許可が下りました!まさかの超スピード対応に感謝しつつ、無事にオーストラリアへ向かうことができました。

試合と同様に、何事も下調べと準備が肝心ですね、、、

皆さん、ビザの申請はお忘れなく!

では、失礼します!