都留麻瑞 31

こんにちは。

前回のブログでは、初の試みとしてXでのコメントを募集してみましたが、なんとコメントをくれた方がいました!!

僭越ながら「いいね」させていただきました!ありがとうございます!ちなみに正解です!笑

自分が書いたものに反応があるとやはり嬉しいので、このブログにもコメント欄があればいいのになぁと思う時もあります。笑

さて、今回は先月行われた日本武道学会についてです。

筑波の大学院は、卒業に学会発表がマストではないのですが、せっかくなので大学院生みたいなことをしてみたいと思い、発表してみました!笑

発表と言ってもポスター発表ですが…。笑

指導教員である増地先生をはじめ、色んな先生方や院生の方たちにお世話になり、なんとか初めてのポスターを完成させることができました!

みなさまのおかげですが、我ながらよくできたのではないかと思います!笑

金丸監督は口頭発表をされていました!

(金丸監督が発表している様子をインスタ用にいい感じに撮影するという使命が私に与えられたとか与えられていないとか…。笑)

写真はSBC柔道部のInstagramをチェックしてみてください!

それにしても、部員総会の時にも思いましたが、金丸監督はスライド作成が素晴らしいです。そして、発表もとても素晴らしかったです!

良いコーチングをするために常に学び続ける姿勢は指導者の鑑ですね!さすが筑波大学の先輩です!笑

学び続ける姿勢を見習って私も精進していきたいと思います!