Now Loading...

船堀整形外科

院長からのご挨拶

院長の大木です。

1993年千葉大学医学部卒業以来、内科・小児科・ローテーション後、整形外科医として今日まできています。

患者さんへの丁寧な症状説明を重視して診療しています。ペインクリニック的な手技を用いて、激しい腰痛には、硬膜外ブロック・トリガーポイント注射、強い関節痛に対しては、関節内注射を実施し、患者さんの痛みを一刻も早く取り除くことが整形外科の第一の治療目標と考えています。

また、物理療法、リハビリテーションに関しても了德寺大学付属という特性を生かし、常に最新の医療を提供する体制が構築されています。一般的なリハビリテーション科とは一線を画しているので、他院にて痛みが取れなかった方は是非一度御来院頂きたいと思います。 

学校法人 了德寺大学附属 船堀整形外科
院長 大木 敏美

最新のお知らせ

診療科目・診療時間

診療時間日・祝
9:00~12:30
15:30~18:30

医院情報

当院は労災保険指定医療機関です

学校法人 了德寺大学附属 船堀整形外科は、「労災保険指定医療機関」に指定されており、業務災害及び通勤災害による療養の給付を受けることができます。
職場や通勤の途中でのケガや病気の方は、まずはお気軽に指定用紙をご持参のうえご来院ください。
治療費は全額支給となり、自己負担はありません。

労災治療について
名称学校法人 了德寺大学附属 船堀整形外科
診療科目整形外科、リハビリテーション科
所在地〒134-0091 東京都江戸川区船堀4-8-21
TEL03‐5659‐7711(代表)
診療時間午前/9:00~12:30 午後/15:30~18:30
休診日日曜日・祝日
最寄り駅都営新宿線船堀駅 南口より徒歩3分
駐車場が4台分(無料)あります。車でもお越しいただけます。

当院の特徴

にんにく注射

だるさが抜けない方・よく寝ているのに全然疲れが取れない方・疲れがたまっていても、なかなか仕事が休めない方・お肌の荒れが気になる方など。にんにく注射はこんな方にお勧めです。料金は、お問合せください。

電子カルテ導入

この度、患者様にスムーズに診療を受けて頂くため、電子カルテしております。患者様一人ひとりを大切に、安心して診療を受けて頂くため、日々工夫をしております。今後も地域の皆様に愛される医院を目指していきます。

骨密度測定器

当院では骨粗鬆症の診断と治療にも力を入れております。高齢化社会に伴い、骨粗鬆症の患者様は徐々に増加しています。しかし近年、骨粗鬆症の新薬が次々と開発され、それらの投薬治療を早期に行うことで軽微な外傷での骨折を予防することにつながります。

設備のご紹介