整形外科領域の主治医であるために 地域密着型診療で地元の方々の健康をサポートします

葛西整形外科内科
(江戸川区)

  • 整形外科
  • リハビリテーション科

東西線「葛西」駅からバスで5分
JR京葉線・武蔵野線「葛西臨海公園」駅からバスで8分
(無料駐車場14台有り)

休診日
日曜日・祝日

葛西整形外科内科が選ばれる理由 REASON

  1. 1

    葛西整形外科内科は東西線の葛西駅と京葉線の葛西臨海公園駅の中間点で、環七通り沿いに立地

    葛西地域住民の生活の導線となる環七通り沿いに立地しており、葛西駅、葛西臨海公園駅両方向からバスなどのアクセスが便利です。
    周辺住民のためのプライマリーケアだけでなく、幅広い地域からの患者様への対応を行っています。
  2. 2

    平成20年10月に開業以来、世代をまたいだ患者様に対する希望をつなぐ丁寧なプライマリーケア

    3世代で本院にいらっしゃる患者様もたくさんいらっしゃいますし、世代をまたぎ新たに新しいご家族でいらっしゃる方もたくさんいます。
    大病院、中規模病院とは一味違った患者様の人生に寄り添った治療の方向性を示させていただければと考えております。
  3. 3

    患者様に希望を与える治療スタッフ

    本院は、スタッフにはスポーツ経験者や家族等の介護経験者が多く従事しております。
    人の痛みを知り、本人の経験を活かしながら、それを希望に変えていけるよう、幅広く心を込めて対応させていただきます。

高橋院長からのメッセージ MESSAGE

本院は平成20年10月に開業以来、16年間、葛西のプライマリーケアを中心に治療に携わってまいりました。大病院、中規模病院は、2、3年に一回医師が変遷していますが、プライマリーケアに携わる医院、診療所はそれでは務まりません。1人の医師が世代を又にかけて地域住民の患者様の顔を1人1人思い浮かべながら永きにかけて、患者様の健康管理をしていかなければなりません。その際、大事なことはその患者様の生活や人生に合わせた大病院とは一味違う医療の内容と方向性を提案し、共に希望を持って未来に向かって歩み続けることだと思います。
16年間同じ病院で医療活動をしていると通われている患者様も2つ、3つも世代が進んでいきます。学生だった患者様が親として子供を連れて来院したり、私の前で大泣きしていた小さな子供が立派な社会人として私の前に現れたりと改めて世代を越えて地域の患者様1人1人と顔をつき合わせて末永く医療活動をしていくことがプライマリーケアとして地域を把握していくうえでもとても重要なことと認識しております。
今後とも地域の皆様1人1人に大病院とは一味違った患者様に希望を感じていただけるような医療を展開していけるよう頑張らせていただきたいと思っております。

学校法人了德寺大学附属
 葛西整形外科内科

院長 高橋 亨

診療案内 INFORMATION

よくある質問 Q&A

  • 予約なしで受診できますか?  

    はい、当院は診察予約を行っておりませんので、恐れ入りますが、ご来院いただき受付していただいた順番でご案内させていただいております。
    電話での予約やWeb予約も行っていません。ご了承ください。

  • 駐車場はありますか?  

    はい、建物の地下にございます。クリニックの南側よりスロープで地下に降りていただき、奥側12台が当院の駐車場となります。手前4台は他テナントの契約駐車場となりますので、使用しないようお願いいたします。
    地下からはエレベーターにてお越しいただけます。ご利用ください。

  • 病院は何時から開いていますか?  

    午前、午後ともに診療開始の30分前から開院しております。
    午前は8:30、午後は15:00となります。
    開院と同時に診察受付の整理番号を配布しておりますので、そちらをお持ちいただくと受付開始時に順番に受付させていただきます。

  • 料金はいくらかかりますか?  

    料金は当日の診療内容により異なりますので、お答えすることができかねます。申し訳ありません。

  • どれくらいの通院が必要ですか?  

    患者様の症状や病態により通院期間や頻度が異なります。医師やスタッフにお気軽にご相談ください。
    (受付スタッフは医療従事者ではありませんので、ご質問にお応えできかねます。)

  • クレジットカードは使えますか?  

    申し訳ありません。当院ではクレジットカードおよび電子マネーは使用できません。導入検討中ですので、導入しましたらこちらに記載させていただきます。

葛西整形外科内科のクリニック・アクセス案内 CLINIC

名称
学校法人了德寺大学附属 葛西整形外科内科
診療科目
整形外科、リハビリテーション科、内科、皮膚科
※現在、内科・皮膚科の診療を中止しております。
所在地
〒134-0085 東京都江戸川区南葛西3-22-9
TEL
03-3688-3131(代表)
診療時間
午前 / 9:00~13:00(受付時間は~12:00まで)
午後 / 15:30~18:30(受付時間-18:00)
※初診受付のみ午後は17:45までとなります
※午前の物療受付のみ12:45までとなります
※中学生までは保護者の同伴が必要となります
※代診診療日または受付担当不在の場合、労災・自賠責保険の新規受付は受け付けておりません。
休診日
日曜日・祝日
最寄り駅
JR京葉線「葛西臨海公園駅」、東西線「葛西駅」
◾️葛西臨海公園駅よりお越しの場合◾️
都営バス(のりば①)又は京成バス(のりば0)にて「総合レクリエーション公園」停留所下車 徒歩1分
◾️葛西駅よりお越しの場合◾️
都営バス(のりば⑦.⑧※東京臨海病院前行きは除く)又は京成バス(のりば⑩)にて「総合レクリエーション」停留所下車 徒歩2分
◾️お車でお越しの場合◾️
無料駐車場14台分
診療時間 日・祝
9:00-13:00(受付時間-12:00) 休診
15:30-18:30(受付時間-18:00) 休診

※8:30より受付番号配布、8:45より受付開始となります
※午前の物療受付のみ12:45までとなります
※新患受付は17:45までとなります

葛西整形外科内科

お問い合わせはこちら

03-3688-3131

受付時間 9:00〜12:00 / 15:30〜18:00

日曜・祝日休診