整形外科領域の主治医であるために 地域密着型診療で地元の方々の健康をサポートします

両国みどりクリニック
(墨田区の整形外科)

  • 整形外科
  • リハビリテーション科

JR両国駅から徒歩8分、
大江戸線両国駅A5出口より徒歩2分

休診日
日曜日・祝日

両国みどりクリニックが選ばれる理由 REASON

  1. 1

    充実したリハビリ治療

    当院では理学療法士による個別のリハビリ訓練を行っております。これは器具を使用した物療(電気治療等)のみでは行えない、一人一人の患者様の状況(痛みや関節の動き、筋力等)に応じての機能回復を目的として行います。整形外科での様々な病気のみならず、他の病院で手術を受けた患者様や脳血管障害(脳卒中や脊髄疾患)の方、さらには各種スポーツで生じる障害にも、経験のあるスタッフによるリハビリを受けることが出来ます。
    また、手術を出来るだけ避けたい患者様においても、ご希望に応じて可能な限りリハビリによる保存的治療の選択肢も提供致します。
    高齢になっても、また若くても病気や怪我をした後でも、いつまでも元気にやりたい事が出来る。その基盤となる身体づくりをお手伝いする事で、患者様の充実した人生に少しでも寄与出来るリハビリ治療を、この両国の地から発信したいと思います。
  2. 2

    一人一人に合わせた治療の選択肢をご提案

    腰が痛い、膝が痛い等同じような症状であっても、患者様一人一人で状態が異なります。また希望される回復のレベルも、普通に日常生活を送れれば良いという方からレベルの高い競技スポーツへの復帰まで様々だと思われます。また仕事や学業、家庭のご事情等のバックグラウンドも様々だと思いますので、ご希望に出来るだけ寄り添った治療の選択肢を、整形外科の専門医の立場から提示していきます。
    また必要に応じて他の専門科での治療や必要な場合には他の病院での治療・検査についての提案も行います。
  3. 3

    駅・バス停から至近の好立地

    当院はJR両国駅から徒歩8分、大江戸線両国駅A5出口から徒歩2分、京葉通りのバス停の目の前という好立地ですので、電車・バス・タクシーでの通院に好都合です。特に痛みや体の動きに制限がある方の来院のしやすさにも配慮した通いやすいクリニックを目指しています。

斎藤院長からのメッセージ MESSAGE

両国の皆様、2020年に両国みどりクリニックの院長に就任致しました齋藤と申します。よろしくお願い申し上げます。
関西出身ですが、江戸情緒を令和の今でも時折感じる墨田区が大好きになり2年前に墨田区に移住し、両国で診療に従事出来る事を嬉しく思います。まだまだ慣れないことも多いですが、少しずつ馴染んでいけたらと思います。
前任の鎌倉では人工関節を専門として10年間手術治療を中心に診療して参りましたが、それ以前は小児から高齢者まで、全身の整形外科領域疾患の診療に従事しておりました。ですので、痛みやしびれ、関節の動きが悪くなった、歩きにくくなった等、身体を動かしていく際に感じる不調がありましたら是非お気軽にご相談頂けたら、と思います。手術、注射、薬、リハビリ等の色々な選択肢の中から、ご希望に添える治療法を選択出来ますよう微力ながら助力させて頂きます。

学校法人了德寺大学附属
 両国みどりクリニック

院長 齋藤 彰

診療案内 INFORMATION

よくある質問 Q&A

  • 他の施設で手術を受けたのですが、リハビリを受けられますか?  

    手術を受けた時期や内容によっては、手術を担当した先生からの紹介状を持参頂く方がスムースにリハビリを進めることができますが、もし色々なご事情により紹介状を持参出来ない場合でもご相談頂ければ出来るだけ早く回復出来るお手伝いをさせて頂きますので遠慮なくご相談ください。

  • ブロック注射は出来ますか?  

    硬膜外ブロック等、施行後一定時間の経過観察を要するブロックについては当院ではスペースの問題もあり行っていません。ただ、必要な経過観察の時間が比較的短い各種ブロック注射については対応が可能なものもありますので、お気軽にご相談ください。

  • 介護保険の相談は出来ますか?  

    色々な病気や怪我によってこれまで当たり前に出来ていた事が出来なくなってしまう事は誰にでもあり得る事です。そのような場合には医療機関だけで解決できずに、生活支援等については介護による介入が必要になる場合もあると思います。そのような場合に必要な医学的な観点から主治医意見書が必要な場合にはご相談ください。

  • 駐車場はありますか?  

    専用駐車場はございません。お車でお越しの際はお近くのコインパーキングをご利用ください。

  • クレジットカードは使えますか?  

    JCB, MasterCard, VISA, American Expressをお使いいただけます。

両国みどりクリニック・アクセス案内 CLINIC

名称
学校法人了德寺大学附属 両国みどりクリニック
診療科目
整形外科、リハビリテーション科
所在地
〒130-0021 東京都墨田区緑1-19-9
TEL
03-5669-8811(代表)
診療時間
午前/9:00~13:00(受付時間は~12:30まで)
午後/15:30~18:30
休診日
日曜日・祝日
最寄り駅
JR両国駅から徒歩8分、大江戸線両国駅A5出口より徒歩2分
診療時間 日・祝
9:00-13:00(受付時間-12:30) 休診
15:30-18:30 休診

両国みどりクリニック

お問い合わせはこちら

03-5669-8811

受付時間 9:00〜12:30 / 15:30〜18:30

日曜・祝日休診